お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【マイル】お師匠のJALマイル残高

私のマイルのお師匠のブログをチェックしていたら久しぶりにJALマイルの残高が紹介されていました。
過去にも書いたことがあるのですが、最近はコロナと燃料サーチャージ料の高騰で飛んでいないので50万マイル以上の残高があるとのこと。

■上には上がいる
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2022/09/08/215924

我が家は、夏に家族で沖縄に飛びましたので、その後、せっせと稼いでやっと19万マイルまで戻ってきたところです。

JALANAのマイルは有効期限がありますので私の2倍以上稼ぐ力があるのだと思っていたら、JALは55歳以上は、マイルの有効期限を36ヶ月→60ヶ月にしてくれているのですね。

■55歳以上限定 JMB G.G WAONカード
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/card/GG/

JMB G.G WAONカードは、出来た頃に聞いた覚えはありましたが、その頃は、先の話過ぎてよく内容もチェックしていませんでした。

私のお師匠は、こちらを利用しており、有効期限が私より長い状態で50万マイル以上お持ちということのようです。

私の2倍以上稼ぐ力があるのではなく、有効期限の期間から推測しますと1.5倍稼ぐ力があるようです。それでも、十分羨ましいですが...

私も5年後にはG.G WAONも持てるようなのでそろそろ内容確認しておこうと思います。