お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

足立区の名店【足立区梅島】

前に節約者にやさしい街として紹介した足立区梅島でまたランチを食べる機会がありました。

節約に優しいまち【足立区梅島】 - お得に老後準備生活

本当は、上記記事の最後に紹介した600円ランチのお店に同僚と行ってみようと思ったのですが、そちらのお店に着いたのが、11時15分頃でしたが開店は12時と言うことで、さすがに待つには長過ぎるので、諦めて他のお店を探しました。

そこで見つけたのが"レストラン花の木"です。

花の木 - 梅島/洋食 | 食べログ

開店が11時半でまだ開店前でしたが、何人かすでに並んでいます。なんでも「モヤモヤさまーず」や「有吉くんの正直さんぽ」等でも紹介された足立区の名店のようです。

私は、本日のランチ(900円)を頼みましたが、一緒に来ていた同僚2人は、どちらも大食漢。
1人は、1,680円の特盛り!もう1人は、唐揚げ定食1,280円くらい?を頼んでいました。

私の頼んだランチはすぐに到着。ハンバーグとチキンカツとサラダ。さらに結構大盛りなご飯とスープです。美味しいし、たっぷりでお得でした。

また、もう1人の同僚の特盛りは、300gのハンバーグとチキンソテー、さらに、大きいエビフライも付いており、こちらも美味しそうでスゴく満足度が高そう。

次のもう1人の唐揚げ定食は、なぜか?なかなか到着しません。私が食べ終わる頃にやっと到着しましたが、待たせた代わりにと言って先ほどの特盛りに乗っていた大きなエビフライがサービスで付いてきました。さすが、人気のお店はこういうサービスが嬉しいですよね!

結局、それぞれの好みとお財布事情に合わせた小<中<大のランチを3人ともに大満足で完食しました。

ただ、今はどこの店も食べログのメニューより値段が上がりましたね!こちらもやはり値段が上がっていました。

それだけ、値段が上がらない異常な状況が長く続いたというか、更新が運用の前提に入っていないのでしょうね。個人的には、デフレもそれはそれで暮らしやすかったような気がしていますが...

値段が上がるのに慣れていない我々と一緒で会社も給料を上げることに慣れていないので、これから厳しい時代が到来するのではないかと心配しています。

国がもっともっと先回りして企業に対して外注先への発注金額や社員の給料を上げるように注意喚起してくれないと、ますます下請け企業やサラリーマンばかりが損するのではないでしょうか?

社会および個人的にもインフレ対策がかなり重要になって来ていると節約リーマン的には思っています。

すみません。話が変わってしまいました...
が、足立区の名店美味しかったのでまたリピしたいです。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°