お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

リベンジちゃんこ【グルメ】

今週末は、テニススクールの仲間とスクール後にランチを食べに行きました。
行ったお店は、前にちゃんこ鍋を食べに行ったもののランチタイム営業が終わっていて食べれなかった以前ご紹介した事があるお店です。

【失敗談】タダでは飯を食わない男の顛末 - お得に老後準備生活

前にテニススクールの仲間で忘年会をした時に見かけてみんなで行ってみたいね!と話ていたのですが、お店がテレビでも紹介されたようで、再度話題になってみんなで予定を合わせて訪問することになりました。

■どすこい力士食堂
0465-43-7579
神奈川県小田原市中町3-1-23
どすこい力士食堂 - 緑町/日本料理 | 食べログ

お店に到着した時間は12時過ぎ。お店はいっぱいだったのですが、すぐに一つテーブル席が空いたのでそこに着席。

周りの人は、唐揚げ定食やちゃんこうどん。鮪丼などを食べていましたが、我々は律儀にちゃんこ鍋屋さんだからと全員ちゃんこ鍋定食を頼みました。

昔、お相撲さんが引退後に開いたちゃんこ鍋のお店に何店舗か行ったことがあるのですが、そこでは、大きい鍋にドーンという感じだったのですが、今はコロナ禍の影響かランチだからか全員1人ずつの小さいお鍋に入ってちゃんこ鍋が出てきました。ちょっと雰囲気が...

水、白ご飯、まぜご飯などはセルフでおかわり自由。我々が頼んだちゃんこ鍋以外のメニューもかなりボリューム満点でかなり大盛りのお店ですね。ちなみに、味は普通に美味しかったです。

また、来ても良いと思えるお店でしたが、今度ランチで来た時は、ちゃんこ鍋ではなくて定食にチャレンジしてみたいですね。夜なら大鍋だったらちゃんこ鍋を食べたいなと思いました。

でもまぁ、1月の訪問から3ヶ月後にかなったリベンジ。なかなか来ることが難しいお店なので訪問出来て良かったです。

次は、どこのお店に行きたいかなぁ。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°