お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

食べログ百名店の刺身定食【ランチ事情】

先日、最近お気に入りの新橋駅前ビル1号館で、食べログで定食100名店に選出されている『さかな亭』にランチに行ってきました。

◾️さかな亭
03-3574-0215
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
さかな亭 (さかなてい) - 新橋/海鮮 | 食べログ

11時半開店と食べログには記載されていましたが、少し前に着いたのですが、すでに開店してほぼ満席でした。

カウンターのみのお店で、運良く1席だけ空いていて最後の一人として滑り込む事が出来ました。

なにも予備知識がなく入ったのですが、お刺身。焼き魚。煮魚の定食の種類があり、私は"大盛り刺身定食"を頼みました。

着座するとすぐにお味噌汁と漬け物。その後、10秒くらいでご飯、お刺身が到着しました。出てくるまでがめちゃくちゃ早い。( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

お刺身は、大盛りと言う割には、一人前なので仕方がありませんが、それほど多くは感じませんでした。お刺身の味も、思っていたより普通かな?(^^;)

周りの方は、煮魚定食のアラ煮を頼んでいる人が多かったので、そっちが人気なのかも知れません。

大盛り刺身定食の値段は1,200円(税込)ですから、ランチにしては高い方で家でお刺身を食べる機会がある私には、ここで食べる意味はないかな?と思いました。

でも、焼き魚か煮魚は、また試してみたい気がします。ちなみに、皆さん気軽にご飯の"大盛り"や"おかわり"を頼んでいましたので、追加料金なしで大盛、おかわりができるのかも知れません。

ちなみに、食べ終わってお店を出る時には、お店の前にはかなりの人達が並んでいました。

今度、サクッと入れる時間帯にまた来ることが出来たら、次は煮魚定食を試してみたいと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°