お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

安くて便利にガソリン給油【ENEOS SSアプリ】

日頃から節約に精を出している私ですが、最近便利&節約になるアプリをダウンロードしました。

その名も『ENEOS SSアプリ』です。

ガソリンを入れる時に古舘伊知郎さんの動画で知ってはいたのですが、JALマイラーである私は、ガソリンは、JALカードのQuick Payで2%マイル※を貰うことを優先しているため、アプリは利用出来ないと思っていました。

ENEOSは、JALの特約店のため

ところが、こちらのアプリの支払いは、エネオスカード以外で任意のクレジットカードを登録できるのです。しかも、アプリのQRコードからガソリンを給油すると、アプリで貰えるクーポンを利用して毎回7円/L引きで給油出来るのです。

ちなみに、アプリをインストールして初回は、10円/L引きクーポンが貰えましたので、私は、こちらの特典を有効に使うためにガソリンがほぼ空の状態にまでしてからアプリをインストールし初回給油しました。

アプリでは、いつも給油する内容の設定を残しておけますので、QRコードをかざすだけで、レギュラー満タン。支払いはJALカードで!クーポンを使って7円引き/Lでガソリンが入れられます。タッチパネルをポチポチする回数が劇的に改善されました。

安くなって、便利になって!なんでもっと早くやってなかったんだろうと後悔しました。

ちなみに、上記の7円引きは、アプリで使うとさらに1円引かれるかもしれません。

あと、ガソリンスタンドによってはクーポンの値引き額が違うかもしれませんのでご注意ください。私の行くスタンドは、普段から5円引きのチケットを貰えていたのがアプリでさらに2円安くなるクーポンを貰えています。

すみませんが正確なところは、分かりません。(^^;)

ただ、便利で安くなるので、ガソリンの給油にENEOSを使っている方は、ぜひ、インストールすることをおすすめします。