お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

苦労してダブルパンチ【山田うどん】

今週末は、奥さまが昼飲みに出掛けるていうので、飲み会の開催される本厚木駅まで車で送り迎えをしました。

ただ、実は、この送り迎えは、前に同僚に教えてもらい行ってみたいと思っていたモツ煮の超人気店に行くチャンスと思い計画していたものでした。

その超人気店を教えてくれた同僚にも数日前に行ってくるからと伝えておいたくらい期待していたものです。

が、前日夜にそのお店に行くためネット上を調べていると、そちらのモツ煮は、1日に作れる量が決まっており、早い日には昼の12時半には、売り切れてしまうと言うお店ということが判明しました。

今回、奥さまを昼飲みのお店に送る時間は12時なので、それから行っても食べれる可能性が、かなり低いと思われます。(^^;)

と、言うことで非常に残念ではありますが、またこちらのお店は、後日にリベンジすることにして今回は、別のお店に訪問してみることにしました。

私が日頃から調べてあったお店の中に厚木周辺でまだ、2店舗候補のお店がありました。

ということで、今回は、その2店舗のどちらかに行ってみることにしました。

いざ、奥さまをお店まで送ってから、お昼のピークの時間帯をズラすために、まずは、WILD-1に行きました。

ちょうど冬物のセールをやっていたのでアウトドアの服や小物の掘り出し物を探します。

が、安いには安いのですが、残念ながら、買いたいものがありません。

こちらに約1時間滞在して、13時過ぎにまずは、行ってみたいと思っていたコスパ最強というの定食屋さんに向かいます。

が、やはりと言いますか混んでいるようで駐車場がいっぱいでした。

待つことが出来るような道路状況ではなく、仕方なく、諦めて別のお店に行くことにしました。

次は、いつもコストコに行った帰りに、長蛇の列を作っている神奈川家系ラーメンの中でも最高峰と言われるラーメン屋さんに向かいます。

が、今度はこちらはまさかの定休日...

全然、目標が達成出来ません。仕方がないので、もう少し、近くのゲオで時間を潰して、また、コスパ最強の定食屋さんに向かいましたが、やはり、それでも駐車場が空いていませんでした。

うーん、食べたいものが全然食べられません。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

そこで、仕方なくここから違うお店を探し始めました。候補としては、一度も行ったことがないゆで太郎の兄弟店の"もつ次郎"か数十年ぶりの訪問となる"山田うどん"に行こうと考えました。

やはり、心のどこかで、諦めたとは言えモツ煮が食べたかったようです。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

結局は、この日は、"山田うどん"に訪問して、パンチ(モツ煮)の2種類の味が楽しめる"パンチ食べくらべ定食"を頂きました。

山田うどんのHP
定食・ごはんもの - 山田うどんWeb (公式)

今回、なぜ、山田うどんに行ってみたかと言うと、以前から"もつ次郎"には、行ってみたくて調べてみたことがあったのですが、チェーン店系のモツ煮では、山田うどんのパンチが一番美味しいと書いてある口コミを読んだことがあったためでした。

しかも、私は辛いのも好きなので、普通のパンチ(モツ煮)と唐辛子の効いた赤パンチ(モツ煮)なるものを食べてみたかったため、今回は山田うどんに行ってみることにしました。

なお、実際に食べた"パンチ食べくらべ定食"の感想としては、普通に美味しいですが、特別に美味しいわけでもないという印象でした。そりゃそうだろうとも思いますが。(^^;)

結局、奥さまの昼飲みの間の時間を利用して訪問した厚木ランチは、以前から食べてみたかったお店では食べることができませんでしたが、一応、食べてみたかったものは食べることが出来ました。

しかし、まぁ、苦労ばかりで、全体的な満足度としては、20点※といったところでしょうか?

※決して、山田うどんの"パンチ食べくらべ定食"の味が20点と言うわけではありません。

また、今度、厚木周辺の行ってみたいお店リベンジしたいと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°