お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ビブグルマン超えのランチ【ランチ事情】

昨日は、またお客様先に外出していたのですが、結構な雨が降っていたので、雨に濡れないことを最優先に行動をしていました。

そうしたところ、前に紹介したはるちゃんラーメンのビルは、雨に濡れずに行けることを思い出し、訪問してみることにしました。

食べログ百名店 vs ビブグルマン【ランチ事情】 - お得に老後準備生活

しかも、この日は時間もズレていて、いつも混んでいるお店にもチャレンジ出来ます。いくつかのいつも混んでいるお店を物色して、結果、以下のお店に入ってみることにしました。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 新橋店 - 新橋/そば | 食べログ

結果は、大 大 大成功です。( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

初めての衝撃というのもありますが、味もコスパも素晴らしくて、節約リーマン的な満足度としては、ビブグルマンを超えました。

最近、値上がりしたみたいで食べログに書いてあるのメニューの価格よりはだいぶ高かったのですが、私が食べたのは、以下の通り。

ぶっかけそば (大) 810円

ここ最近のランチでは、一番の感動を頂きました。

海苔、かつお節、天かす、ねぎ、胡麻、ラー油のバランスが素晴らしくて、そこに固めの噛みごたえのあるお蕎麦がマッチしてとても美味しかったです。

810円でも十分感動しましたが、それこそ、650円の時に出会っていたら、もっと感動していたと思います。そこがちょっと悔しかったような。(汗)

ただ、お昼休みの時間帯は、非常に混雑しているので、また時間を外して行きたいと思います!

美味しいお蕎麦ご馳走様でした。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°