お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

JREポイントでお得に節約【ポイ活】

先日、通勤定期券を購入したポイントが加算されてJREポイントが30,000ポイントを超えました。JALマイラーとしては、JALマイルに交換したいのですが、私の所持しているカードでは、JALマイルにお得に交換することが出来ないため、それこそ、自分でお金を出したくないけど少し欲しいものを買おうかと思って長い間ポイントを貯めていました。

30,000ポイントを超えたので使おうと思うのですが、一つの手がふるさと納税です。ふるさと納税って後から住民税から控除されて戻ってくるとは言え、その時にお金が出ていくのは間違いないので、それなりの額だし、必ず使うものなのでポイントを使って出来たら結構うれしいと思っています。

また、他にもJREモールで買える節水シャワーヘッド ReFa FINE BUBBLE ONE or Sシリーズを買おうかとも悩んでいます。こちらは19,000円もしくは27,000円。こちらは、元々はビックカメラで買おうと思っていたのですが、夏に向けてJREポイントを使ってさらに水道代を節約するのも良いかも知れません。

家族も知らない"へそくり"的な3万ポイントをどう使おうか迷ってしまいます。(と言いつつ、家族に欲しいものない?とか聞いてしまいそうです。)

期限がないのでもっと貯めてApple Watchというのもありかも知れません。(^^;)