お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

お得でお得じゃない買い物【ビックカメラ】

お正月にビックカメラで110,000ポイントを貰えた話を書きました。

■お正月のビックカメラ
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2023/01/06/173611

そのポイントですが、先日、あっという間に残高が17,200ポイントになってしまいました。

何に使ったかというと大学生の子供へのiPad購入。
もちろん大学に入るときにもノートパソコンを買ったのですが、子供に言わせると教科書をiPadに入れてみんな授業でiPadを持ち込んで使っている。ないと勉強に困るというのです。

もちろん、iPadの購入にあたってはお得な買い方などを調べたのですが、イマイチ良い情報に行き当たらず、結局、普通にビックカメラでお正月に貰ったポイントを使って買うことにしました。

iPad 第10世代 Wifiモデル 256GB
https://www.biccamera.com/bc/item/10632066/

256GBのため92,800円(税込)と高くつきましたし、色も一色しか在庫がなく、入荷時期も未定と言われ、選べませんでした。
お得に良いものを買うのが私のポリシーなのですが、まさになにも出来ず、お手上げ状態でした。

しかも、ガラスファイルだ。iPadケースだ。Apple Pencilだとまだ色々と必要だということ。

92,800円のものをタダで買えたのですが、お得だったんだか?そうじゃなかったんだか???

そんな中、我が家では、今週に入って洗濯機が故障。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
当然、ビックカメラの長期保証※に入っているのですが、7年目なので保証の対象外でした。

※洗濯機は、長期保証が5年間でした。

もし治らなければ、洗濯機を(今の洗濯機は10万円以上でした)を購入しなければいけない事になります。

一応、近々、修理に見に来てもらえるよう故障予約をしましたが...ピンチです。(^^;)