お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

2022-09-21から1日間の記事一覧

【マイル旅行】夏休みの沖縄旅行

GWに特典航空券とおともでマイルで予約した飛行機にて、家族5人で沖縄旅行に行って来ました。一時期は、毎年夏休みに訪問していた沖縄の離島です。今回は5年ぶり!ゆったり海を満喫することができました。 1泊目は、特典航空券のため、あまり早い時間の飛行…

【失敗談】マイラーとして恥ずべき失敗

先日パナソニックのジェットウォッシャードルツ EW-DJ75をビックカメラで購入しました。JALマイルを貯めるため、家電はほぼ全てビックカメラで購入しているのですが、今回は、"かながわPay"もあるし、どう支払おうかとめちゃくちゃ悩みました。 結局、かなが…

【アプリ】トリマ4月〜7月まとめ

4月からトリマで3万マイルを貯めて300Pontaに交換した日を調べてみました。月3回から4回交換が出来ています。天気が悪かったり、コロナが流行って来たりすると、行動(移動)が減りマイルが貯まるペースが落ちます。 ●4/4,13,21●5/6,17,22,27●6/3,12,21,27●7/7…

【アプリ】 Coke ONアプリでジュースゲット

先月から始めていたCoke ONアプリで15個スタンプが貯まってジュースの無料チケットが貰えました。 娘にチケットでプレゼントしようと思いましたが、なぜか上手くいかず結局、自分で自販機に買いに行ってジュースを持って帰ってプレゼントしました。 健康のた…

【マイナポイント】ドライブレコーダーを購入

先日貰ったマイナポイントですが、普段欲しいけどなかなか購入まで至らなかったドライブレコーダーを購入することにしました。 かながわPayでも20%還元のお店で買えましたので、普通に現金で買うよりは、23,000円お得に買うことが出来ました。(ドライブレコ…