お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【豊かな人生】 BBQコンロから焚き火台へ | 焚き火 | 癒し

節約して、つみたて投信をしながら豊かな生活を送りたいと考えている私ですが、今日は、焚き火台を購入しました。

前から欲しかったのですが、今週の平日に俺は何をして若い時はリフレッシュしていたんだろう?と考えて、温泉や釣り、キャンプがリフレッシュ効果が高いのではないか?という考えに至りました。

家でBBQは、年に数回やるのですが、これからはもう少しゆったり焚き火やつまみを炙るくらいの事でも気軽に出来たら良いと考えました。

かながわPayで20%ポイントバックのある上州屋に行って見てまわります。

昔ながらの七輪や、卓上の焼き鳥屋さん風のBBQグリル(ユニセラTG-3 ロング)なんかもありましたが、結局、昔から欲しかった焚き火台(ファイヤグリル)を購入する事にしました。

 

■ユニフレーム ユニセラTG-3 ロング
https://store.alpen-group.jp/f/dsg-119455-507690?gclid=EAIaIQobChMInYLCiqLG-gIVBtlMAh1aXwXKEAQYByABEgJqlvD_BwE

 

■ユニフレーム ファイヤグリル
https://store.alpen-group.jp/f/dsg-81394-341724?gclid=EAIaIQobChMIjZWyvqHG-gIVx7mWCh3MyQinEAQYAiABEgIos_D_BwE

 

卓上もなかなか良かったのですが、テーブルが熱で痛みそうで対策が必要なのと、まず、一番のニーズは焚き火かな?と思ったので前から欲しかったファイヤグリルにしました。

早速、BBQに使ってみましたが、今までのBBQコンロより火が近い!その分火力が強いのですが、分厚いお肉は生焼けになりそうで、注意が必要です。

次回はコンロ内の火力を高、中、低エリアに分けれるようもう少し考えて使いたいと思いました。

後は、明日の後片付けですが、今までのBBQコンロより浅くてかなり洗いやすかったです。

これからは気候が良い時は、夕方から焚き火をしながらお酒を飲む生活をしたいと思います。