お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

節水シャワーヘッドを検討【レンティオ】

先日JREポイントを使ってふるさと納税か節水シャワーヘッドを買おうか?という記事を書きました。

JREポイントでお得に節約【ポイ活】 - お得に老後準備生活

最近、子供達のシャワーを浴びる回数がとても多いため、本格的に節水シャワーヘッドを購入しようかと考え、JREモールを検索してみました。
が、検討していた"ReFa FINE BUBBLE S"が販売されていません。いつの間にかなくなってしまった様子です。

もう少し安い"ReFa FINE BUBBLE ONE"はあるので諦めてそちらをポイントで買えば良いのかと言うと、水流のモードや節水効果が落ちてしまうのでポイントで買うとは言え妥協した感じがします。

どちらの商品の口コミも評判はとても良いのですが、ちらほらですが、水圧が下がるとか温度が下がって使いにくいとかのコメントも見受けられます。

1.8万円〜3万円するものを買って、結局、使わなかったとか後悔したくありませんので、以下のサイトで欲しかった上位機種の"ReFa FINE BUBBLE S"をレンタルしてしばらく使ってみることにしました。

[レンタル] ReFa リファファインバブル S|中古・点検済み・保証付き - Rentio[レンティオ]

初月無料で月額1,400円。最低レンタル期間は3ヵ月とありますから、3ヵ月で返せば2,800円で3ヶ月間試せると言うことだと思います。

届いたら、ウルトラファインバブルを使ったシルキーバスやミストの洗浄効果。そして水圧を含めた使い勝手を実感したいと思います。

私以上に、奥さんや子供達の意見がモノを言うのだと思いますが、とりあえず、今年のシャワーを一番使う時期(7月〜9月)は、節水しながらレンタルで乗り切ろうと思っています。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°