お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

JREポイントの使い方 その②【コーヒー回数券】

先日、JREポイントでふるさと納税を行った話を書きましたが、他にもJREポイントを使って購入したものがありましたので今回はそのお話をします。

JREポイントの使い方 その①【ふるさと納税】 - お得に老後準備生活

それは、JR系列のコーヒーショップ『Beck’s Coffice』のコーヒーの回数券です。

前は、1杯が200円ちょっとだと思っていたのですが、インフレの影響かいつの間にか290円になっていて、お得に飲む方法を考えていました。

バス代もゲオもコーヒーも値上げ【インフレ】 - お得に老後準備生活

また、よく行く駅にマックが遠くBeck’sが近い駅がありまして、毎回Beck'sで高いなぁと思っていたので今回の回数券に行きつきました。

こちらの回数券は、コーヒー5杯分の価格で、6杯分のコーヒーが飲めます。

JREポイントで交換すると1,400ptで郵送で送って貰えます。つまり、JALマイルに交換しにくいJREポイントが233ptでコーヒー1杯に変わるのです。

なかなかいい使い方じゃないかと思っているのですが、唯一気になるのが、こちらの回数券は、半年の有効期限があるのです。

Beck’sのある駅に下りることは多いのですが、マックがあるなら、120円のマックを使っています。
120円をケチるべきか?233ptをケチるべきか?どっちが良いのか迷います。

半年で6枚の回数券。ちょうどいいペースで使い切れるようならまたリピ買いもありですね。

まずはやってみてですね。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°