お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

買って良かったルンバ用家具【ロボット掃除機】

今日は、今年のお正月に購入してとても満足しているルンバi7にベース基地用の家具の話です。

進化が凄かった!【ルンバi7】 - お得に老後準備生活

今年来たルンバi7は、2台目でして我が家には、10年以上ルンバと共に生活しているのですが、これまでルンバの場所が定まっていなかったんです。

1階と2階を行ったり来たりしていたというのもあるのだと思いますが、邪魔だと思いつつ、あまり考えもせずに放置をしていました。

それがルンバが2台体制になったため、常にリビングにルンバがあるのですがどうにも邪魔だったんです。

そこで部屋の隅に子供のTVゲーム機などが置いてある小さな収納があったスペースをルンバのベース基地となるように家具を買いました。

とは言ってもあまりお金もかけたくないのでサンワダイレクトで楽天スーパーセールの時にポチりました。

ルンバ基地 ルーター収納ボックス 電源まわり目隠しボックス 幅42cm 高さ57.5cm ロボット掃除機 ブラーバ 充電ステーション モデム Wi-Fi 扉付き 木製 2段 ホワイト200-CB026WMの販売商品 | 通販ならサンワダイレクト

組み立てて設置したら、ベース基地の場所が変わっても勝手にマッピングを補正してくれるし、狭いのにキチンと家具の隙間に帰っていきます。

非常にスッキリしたし、いい感じです。

子供のゲーム関係も元のように収納も出来ましたし、とても良い買い物でした。

ルンバの置き場所で困っている方には、ぜひ、おすすめです。