お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

進化が凄かった!【ルンバi7】

今日は、お正月にビックカメラで衝動買いしたiRobot ルンバi7についてです。

↓購入したときの記事
年末年始のビックカメラ【ビックカメラ】 - お得に老後準備生活

まずはじめにそのルンバi7について、最新情報です。

実は、先日コストコに行ったら、iRobot ルンバj7という商品を売っていました。なにも考えておらず、価格も覚えていないくらいなのですが、後から調べたところ、どうやら私が購入した i7は古くて在庫限りの商品。
後継機は、j7ということが分かりました。今回はi7(在庫処分品)であることをご理解の上、お読みください。

ちなみに、私がビックカメラの初売りで購入したルンバi7の価格は、39,800円(税込)で、今価格COMでは43,610円ですから、損はしていないようです。

そんな形で、在庫処分的に手に入れたiRobot ルンバi7ですが、ウチでは今、大変満足しており、毎日使っています。

もともと我が家では、iRobotのルンバ 800シリーズを使っていたのですが、ルンバi7が進化がすごくてとても便利になり感動しています。

i7シリーズ|ロボット掃除機 ルンバ | アイロボット公式サイト

ちなみに、我が家はルンバi7+ではなくルンバi7のゴミ捨ては自動ではないやつですが、それでも常に家の中が、綺麗な状態が保てるようになりました。

なにが良かったかと言うと以下の通り。

・吸引力が10倍
マッピング機能
スマホから部屋を指定して掃除できる

特に部屋を指定して掃除できる機能がとても便利です。(もしかしたら、何年も前から当たり前の機能かも知れませんが...)

これまでのルンバは、動き出したら行けるところは、そこいら中を動き回って何度もウロウロ掃除しまくるものでした。

そのため、ルンバが行ってしまうことろは全てルンバのために片付けてからじゃないとしか使えなかったんです。

それが今は、スマホでどこを掃除して欲しいと指示できるので、洗面所やリビングなどの片付けやすくて髪が落ちているところを重点的に毎日掃除してもらうことができるようになりました。

前は、動かす準備が大変でどうしても稼働させる頻度が少なくなっていました。

今は、散歩に出掛ける前に軽く片付けて、ルンバよろしく〜と言って出掛けて行って。散歩から帰ってくると掃除が終わっているという生活です。

洗面所なんかは髪が落ちやすいので、2回掃除するように設定しても、そこだけなら約4分で掃除してくれます。

こんなに便利ならもっと早く買えば良かったと心から思いました。

将来的には、外出先からエアコン入れたり、お風呂も掃除して、沸かしておいてくれたりするんでしょうね!

そんな生活を送るためにも老後資金を貯めて、建て替え or 住み替えしたいなと思っています。

タクシーも自動運転で買い物や病院に連れて行ってくれたり、どんどん便利になると思います。

最近、進化が凄くて、アラフィフの生活。便利があふれてきてなかなか楽しいと思っています。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°