お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

50代最初の年【振り返り】

昨日でお仕事もおしまい。今日からお正月休みに入りました。

50代は集大成なんてことを前に書きましたが、50代最初の年は、実際にはどうだったかと言うと、正直言ってかなり疲弊しました。

↓今年のはじめに書いた記事
【豊かな人生】 50代は集大成 - お得に老後準備生活

部下は、仕事がずいぶん出来るようになり、残業もそれほどしなくてよくなったのですが、なぜ、こんなに疲弊したのでしょうか?

それは、テニススクールの仲間と温泉に入っているときにアドバイスいただき気づくことが出来ました。

答えは、"やりたくない仕事"がとても多いから。(^^;)

上司からは、仕事を押し付けられ。部下の仕事には、駄目出しをしなければならず、それらの仕事が全然楽しくありません。

この年になると、大抵のお客さまとの仕事は、どうすれば実現できるのか分かります。

しかし、部下の仕事の進め方は、間違いも多く、方向が間違えていれば、軌道修正しなければなりませんし、資料は、分かりやすいように修正の指示を出す必要があります。

この指摘や駄目出しが、私はとても好きじゃないんです。(^^;)

相手も嬉しいわけがありませんし、私も楽しくありません。しかも、何度も同じようなことを言うことになり、どちらも本当にとても嫌な気分になります。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ただ、テニススクールの私より年上の仲間からは、多分あとで振り返ってみたら、一番充実していたと思うようになる頃なんじゃないかな?と言ってくれました。(本当でしょうか???)

また、会社で仕事が非常に良く出来る後輩ともこの話をしていたら、自分なんてそもそもやりたい仕事がないから、私の方がずっと良いですよ!と言っていました。(彼はすごく仕事が出来るのにこの発言でとてもビックリしました。)

毎週疲れて、こんなんで50代本当に持つのかな?なんて思うときもよくあります。

本当に、FIREしてらっしゃる方。また、FIREを目指して活動している方が羨ましいです。(私は、すでに無理なので)

週末は天国!平日は地獄みたいな生活が長く続いています。

今日も明日も家の掃除やら、お正月支度やらで忙しいですが、家の事は好きなので問題ありません。

とりあえず、お正月休みを満喫します。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*