お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

節約リーマンの有給休暇【老後シミュ】

春から仕事がバタバタと忙しい日が続いていました。が、今週はポッカリ予定がない日がありました。

ならば、チャンス!ということで有給休暇を取得し、貯まっていた振替を消化しにテニススクールに行ってきました。

天気も良くテニス日和で、平日の朝からテニスを楽しんできました。

実は、テニススクールは、3週間も間が空いてしまっており、テニスの調子はいまいちでしたが、いつもと違うコーチのため、少し違う練習内容、違うお話しが聞けて、とても楽しいスクールになりました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

暇な日のテニスの後は、やはり温泉です!平日のため、とても空いていて、さらに時間もあったためいつもより長めにサウナに入ったり、外気浴も気持ち良くて2時間ぐらいゆっくり入っていました。

その後も、まだ時間もあるため、実家に顔を出そうかと思いましたが、連絡しても母からの折り返しがなく。(多分、平日なので忙しいのでしょう。)

じゃあ、お昼は外食?とも思いましたが、探してもなかなか行きたいお店も見つからなかったため、節約のためにと思い、家に帰って"冷やご飯"と昨晩焼いた"鱈の西京漬"の残りで昼食にしました。

後は、夕方までなにをしようか考えましたが、急ぎでやらなければいけないことも特になかったため、思い切って昼寝をすることにしました。

結局、1時間半くらいで子供達が帰宅しましたので起きましたが、なかなか贅沢な時間でした。

夕飯は、いつもの休日と同じように私が作り、子供の塾の送り迎えをして、22時過ぎから軽く晩酌をして就寝。昼寝の影響はなくすぐに寝れましたので、まだまだ疲労がたまっているということなのでしょう。

お金もあまり使わず、私にとってはなかなか良い有給休暇を過ごすことが出来ました。

老後は、毎日こんな生活かぁ?と想像し、それもいいなぁと思いを馳せました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°