お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

au Ponta レベル【お得】

au payアプリを使って1年とちょっと。かなり優先で使って来たのですが、この間、初めてau Pontaレベルというものがあることを知りました。

画面を開いてみると、レベル5:キングPontaを頂けていたようです。どうレベル付けさせるのか見てみると、前月までの3ヶ月間のポイント獲得状況に応じたレベルが頂けるようです。※詳細は、au payアプリからご確認下さい。

レベル1:〜1,000p
レベル2:〜2,000p
レベル3:〜3,000p
レベル4:〜6,000p
レベル5:6,001p〜

へぇ〜。私は、3ヶ月間で6,000pを超えているのね。まぁ、確かにかなり効率よく貯まるけど...と言った印象でした。

ちなみに家族にもau payを優先で使うようにしてもらっているので、レベルを聞いてみたところレベル1とのこと。

じゃあ、私はau payでかなり上級者なのね!という事が分かりました。

ちなみに、レベルが上がってなにがあるかと言うと、毎月3日に"ありがとうギフト"と"がんばったボーナス"が頂けます。

ちなみに私の今回の初ギフト、初ボーナスは以下の通りでした。

●ありがとうギフト:
1Ponta
●がんばったボーナス:
200円クーポン(セブンイレブン、ローソンで201円以上で使える)

1Pontaにはガッカリさせられましたが、200円クーポンはなかなか良いですね。これまで貰わず過ごしていたなんてもったいない。
お得を追求しているはずなのに(^^;)といまさらながら悔しい思いをしてしまいました。

これからは、毎月月の前半でレベルを確認してギフトとボーナスをいただくことにします。