お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

Pontaへの交換が加速【トリマ】

1月末に改悪でトリマのPontaへの交換に手数料がこれまで0%だったものが20%も掛かるようになりました。それまでは、30,000マイルを貯めたら速攻で、300Pontaに交換していたのですが、今は交換するのに最低でも36,000マイルが必要です。

それからは、トリマのミッションを毎日確認して簡単にできるものはやるようにしています。具体的には、アプリのインストール案件は、極力やるようにしていて、他には先日も報告した"ぶたポン DX"は、久しぶりにインストール+100ステージクリアというのをやってみました。

その甲斐あって、2月のPontaへの交換回数、交換までの期間ですが、短い2月でも300Pontaを3回。交換までの期間も意外と早くて6日から長くても10日に1回の頻度で300Pontaに交換することができていました。

ミッションも大切ですね。これまで、あまり重視していなかったのですが、大切さを実感しました。

この調子で、毎月1,000円前後の稼ぎが続くよう頑張りたいと思います。

ちなみに去年は、NISAでPontaやTポイントを使ってポイント投信をやっていたのですが、今年から"つみたてNISA"にしたらSBI証券からポイント投信が出来なくなってしまいました。やり方が分っていないだけかも知れませんが、アプリからもPCからも出来ませんでした。

来年の新NISAになれば去年と同じように出来ると思うので、仕方がないので、来年までPontaで保存しておきたいと思います。今年は、まだ株価が安値で本当は今、買いたいのですが"つみたてNISA"にしたら、クレカ投信以外に余分に買うことができずつまらない限りです。

来年からの新NISAは、とても楽しみですね。ただ、新NISAの発表がもう少し早ければ、つみたてNISAに変更しなかったのですが...(^^;)

なんだかいつのまにか違う話になってしまいました。