お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

俺の奥さん孝行【豊かな週末】

先週の後半から、いろいろと奥さん孝行をしていました。とても喜んでくれたので、どんな孝行をしていたかご紹介したいと思います。

まず、今回の奥さん孝行の発端は、先々週の週末に始まります。9月末が有効期限のマクドナルドの株主優待券があったので、週末に使う? or 平日に使う?どっちにする?と私から声を掛けました。

すると、平日でも良いの?と、大喜びで予定を確認し始め、木曜日の夕飯に使うということ。私も子供達も、木曜日昼までに株主優待で頼めるマクドナルドのバーガー、サイドメニュー、ドリンクを選んで奥さんにLINEで送っておくことになりました。

木曜日は、私も仕事も早く終わったため、奥さんが仕事の帰りに買ってきてくれた"倍ビックマック+トマト2枚増し+トッピング全部増し"を夕飯としてみんなで食卓を囲みました。

1日進んで、翌日の金曜日は朝早くからラグビーW杯の日本戦がありましたので、朝4時起きです。私は予定を調整して、久しぶりの在宅勤務にしてありました。

金曜日の在宅勤務も定時で仕事が終わったため、夕飯は私が作り。平日なのになんだか土曜日みたいだね〜。と言って奥さまに喜んで貰いました。

そして土曜日は、奥さまは、知り合いのママ友と昼飲み会です。昼に家を出てお店で合流して飲み始め。夕方のお店が混み合う頃に、お店を追い出されると言う黄金コースだそうです。羨ましい。

帰宅後は、私が子供達のために作った夕飯を少しつまみ食いして、早めに就寝してしまいました。

最後の日曜日は、週末の食材の買い出しとジ・アウトレット湘南平塚に行ってBBQ時に使う小さな小さなテーブルを購入しました。今の時期はアウトドア用品が安くなってて良いですね。

スタックカラータフテーブル|ギア|家具|テーブル|製品情報|ロゴスショップ公式オンライン

その後、家に帰って庭のウッドデッキで昼の明るいうちからBBQを始めました。

週末の作りおきのおかずも、BBQのコンロで炭火で焼いてあげるお手伝いもしながら3〜4時間くらい掛けてののんびりBBQです!夕飯後には、炭火から薪に切り替えて焚き火に揺られながらまったりとした夜の時間を過ごしました。

【豊かな人生】散歩しながら薪拾い | 焚き火 | 散歩 - お得に老後準備生活

普通の週末が、奥さんにとっては、長く、楽ちんで、楽しい週末になったようで大変満足していただけた様です。

私も、木曜日の夜から家で家族と過ごせて、良い週末を過ごす事が出来ました。

この間、余計な出費もほとんどなく楽しめました。焚き火を始めて本当に良かった!と思いました。

【豊かな人生】 BBQコンロから焚き火台へ | 焚き火 | 癒し - お得に老後準備生活

少し寒くなる11月末くらいまで、焚き火があと何回出来るでしょう?꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°