お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【ANAカード】 ANA VISA Suica年会費改悪

三井住友カードからANA VISA Suicaの年会費についてWEB明細ご利用時の年会費割引廃止のお知らせが届きました。

ANAマイルは、実質使っておらず、現状維持をするため、2枚のANAカードの継続特典の1,000×2マイルを当てにしていたのですが以下のように変更となります。

2,200円-550円=1,650円

2,200円

今までやってなかったまいぺいすリボの設定をして安くしようかと思いましたが年1回以上のリボ払いの利用実績も必要というので諦めました。

今まで通り、1,000マイル狙いで継続するか次の更新のタイミングで辞めるかですね。

銀行見直しで、ANAマイルも自動で稼げるようにしたので、辞めても大丈夫かも知れません。

 

2022/6/9の記事-