お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】 JALマイルの貯め方(ビックカメラ編) | 陸マイラー

JALのマイルの貯め方を前に還元率が高い買い物で!と紹介しましたが、今回はビックカメラでの買い物を紹介します。

ビックカメラは、JMB WAONを提示してマイルに貯めて下さいと店員さんに言うと通常の10%のポイント還元の場合、100円で3マイル貯まります。また、JMB WAONの利用では、200円で1マイル貯まり、かつ、JALカードからWAONにチャージする時には、JALショッピング・プレミアムに加入していると、100円に付き1マイル貯まりますから、全て合わせると100円で4.5マイル貯まります。

ただ、最近は家電の場合は、延長保証に入ると10%のポイントが半分にされてしまうため、基本的に上記の還元率の恩恵は、受けられなくなってしまいました。

ただ、今回は子供の自転車の購入で、いくつも自転車屋さんを回ったのですが、一番気に入った自転車がビックカメラだったので久しぶりに超高還元率を受け取る事が出来ました。

結局、自転車+鍵+ライトで30,635円だったのですが、今回の買い物で得たマイルは以下の通り。

●ポイント還元:901マイル
WAON利用:153マイル
WAONチャージ:300マイル 

■計:1,354マイル

 

普通にJALカード(ショッピング・プレミアム付き)での買い物だと135,400円で貰えるマイルが、30,635円の買い物で貰えました。

久しぶりにビックカメラでいい買い物が出来ました꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°