お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

今年一番に行ったこと【スマートウォッチ】

2021年10月にテニススクールに通い始め、ダイエット生活を始めて※から、2年以上欲しかったスマートウォッチをとうとう購入しました。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

※すでにダイエット生活は目標を達成し、今は現状維持生活に入っています。

きっかけは、以下の記事にもした通り、ビックカメラの値引きでなにを買うか?です。

↓昨年末のMNPの記事
MNPで得をする【ワイモバイル】 - お得に老後準備生活

↓その値引きを使うために悪戦苦闘した記事
年末年始のビックカメラ【ビックカメラ】 - お得に老後準備生活

私は、ずーっと家族にもスマートウォッチが欲しい欲しいと言ってあったため、家族からもすぐに買うことに対しては、オッケーが出たのですが、次に何のスマートウォッチを買うか?が決まっていませんでした。

いい歳したおっさんが安いスマートウォッチをするのもどうか?と思う気持ちもあったので、本当はApple Watchが欲しかったのですが、残念ながらApple Watch SE2には心拍数を計測する機能が付いていません。

かと言って、高いApple Watchを買っても、20年以上腕時計をして生活してこなかった私が使い続けることが出来るのか?と言う懸念もありました。(^^;)

そこで、ここは割り切って前から欲しかったxaiomiのサウナでも活用出来る※ smartband7を買うことに決めました。

※ メーカーは、サウナでの使用は推奨しておらず、後継機種のsmartband8では、サウナで使用すると強制シャットダウンされるようになったようです。ご使用は自己責任となりますのでご注意ください。

そもそも私がスマートウォッチが欲しかった1番の理由がサウナでの心拍数の計測。次が、iPhoneを持ち歩かないテニス中の歩数や心拍数の計測でした。

と、言うことでいい歳したおっさんですが、格安のxaiomiのsmartband7を購入することに決めました。

が、ビックカメラに行ってみるとsmartband8とsmartband7 pro は売っているのですが、私が欲しいsmartband7は、販売していません。

と言うことで残念ながら、ビックカメラでの購入はあきらめて、ネットで買おうと検索してみると、お正月の初売りでしょうか?楽天のxaiomiの公式HPで税込4,980円で普段購入出来るものが、2024.1/1 AM0:00から税込3,980円で販売してくれると言うのです。( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

2年以上我慢していた私は、2〜3日待つのなんてまったく苦でもありません。

と言うことで、大晦日に紅白を見終わって、年越しを迎えて、親戚一同に『明けましておめでとう』の挨拶をしてからすぐにスマホ楽天にアクセスしてsmartband7をポチりました。

長い間欲しかったスマートウォッチをなんと税込3,980円で買うことが出来ました。我ながら安すぎてビックリです。(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

今は、もちろん使用しており、一回ずつですが、テニス、サウナでも使ってみました。

詳しい使用感は、また、次回以降にご報告させていただこうと思います。