お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

コストコ生活はコストコで【冷凍庫】

週末は、奥さんと子供とコストコに行きました。2nd冷蔵庫も新調して、買うものもリサーチ済みです。

が、予想外の事が...

先日、コストコ生活のために2nd冷蔵庫を購入したのですが...

冷蔵庫を購入【コストコ】 - お得に老後準備生活

なんとコストコに我が家が一番欲しかったような冷凍庫がありました。

FJ-HF13H | 冷蔵庫:シャープ

探していたファン式で126Lの大容量の冷凍庫です。値段も楽天で購入したものと大差ありませんでした。

やはり、コストコ生活のために冷凍庫は、コストコに正解がありました。なんで探せなかったんだろう???何事も急ぎ過ぎるのは、駄目ですね。(^^;)

少し、残念ではありますが、仕方がないので買ってしまった冷蔵庫でやりくりしていくしかありません。

ちなみに、その他の買い物については、リサーチが効いていてかなり満足度をアップした買い物が出来るようになりました。

ただ、インフレ?円安?のおかげでコストコの価格も値上がりしていてリサーチしていた金額よりも高くなっている商品があり、いくつかは買うのを断念しました。日本が貧乏になっていく〜。(^^;)

なお、コストコ生活再開後、今回3回目の訪問で10年ぶりくらいにコストコのホットドックを食べました。

安い割には、味もボリュームもOK!ジュースも飲み放題だし、ここの満足度は、健在って感じでした。まぁ、子供がいないと買わないでしょうけどね。