お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

車検での出来事【ポイ活】

昨日の車検のための有給休暇の記事は、必死に挽回した方の記事だったわけですが、実は、車検の方では大失敗をしてしまいました。

常にお得を目指し、日々努力しているアラフィフ男としては、かなりショックな出来事でした。

と、いうのも、今回の車検について事前に車を診てもらうのを省略していたのです。

当日の朝にやることを決めるため、朝、車を持って行ってから、あれは交換しますか?これはどうしますか?と聞かれ、瞬時に考えて答えなければなりません。

結局、勧められて交換した部品は、以下の通り。

・バッテリー
・エンジンオイル
・エレメント
・ブレーキオイル
・ワイパーゴム

私はマメな方ではありますが、結構な面倒臭がりです。常に最善の方法を探す中で、金額も大事ですが労力も重視します。

そのため、別でカー用品店に行ったところでまた時間も取られるし、金額の差もたかが知れてるんだろ?と、勧められるがままに、交換することにしてしまいました。多分、気持ち的にテントを買いに行くために急いでいたのもあると思います。

が、な、な、なんとウチの近くのスーパーオートバックスは、かながわPayで20%ポイント還元をやっているお店なのです。

昨年のかながわPayでは、それを利用してドライブレコーダーを買いました。

【マイナポイント】ドライブレコーダーを購入 - お得に老後準備生活

なんと言うことでしょう。今回のかながわPayはまだ全然上限額まで余裕があるのに、みすみす20%還元のチャンスを棒に振ってしまいました。

しかも、テントを買いにジ・アウトレット湘南平塚に行く途中にスーパーオートバックスがあってそこで気がつきました。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

例えば、5万円部品交換したのであれば、1万円のポイントバックです。(๑°ㅁ°๑)‼✧

まぁ、その場ですぐに交換やめます。と、電話すれば間に合ったかも知れませんが、それは出来ませんでした。はぁ〜...

常々、瞬時の判断で後悔しないようにしたいと思っているのですが、久しぶりの大失敗です。

これからも頑張ろうっと。(๑•́₋•̩̥̀๑)