お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【コンビニ決済】ローソンでau pay決済利用でPontaポイント最大1.5%還元

au payアプリのお知らせでローソンでau pay決済をするときに、Pontaを見せなくてもPontaポイントが最大1.5%貯まるようになったというお知らせが届きました。

https://aupay.auone.jp/contents/lp/info/20221122.html

今までは、au payアプリからPontaバーコードを見せていたので便利になったかと一瞬喜びましたが、私はローソンでは三井住友カード(NL)のVISAタッチで決済しているので、結局今と変わらない事が分かりました。

三井住友カード(NL)は、5%還元なのでそっちの方を利用しなくとは!

貯まったポイントは、どちらも積立投信に回しているので、素直に還元率が高い方を選びます。

せっかくの改善でしたが、私には関係ないことが分かりました。

なお、三井住友カード(NL)のVISAタッチで5%還元のお店は増えており、嬉しい限りなのですが、近々、ファミリーマートが対象から外れるとのこと。

私には、両方のニュースでマイナスな結果になってしまいました。