お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【マイナポイント】ドライブレコーダーを購入

先日貰ったマイナポイントですが、普段欲しいけどなかなか購入まで至らなかったドライブレコーダーを購入することにしました。

かながわPayでも20%還元のお店で買えましたので、普通に現金で買うよりは、23,000円お得に買うことが出来ました。(ドライブレコーダー自体は25,800円)

購入したのは、以下の製品です。

 

■コムテック ZDR035

https://review.kakaku.com/review/K0001350657/

 

駐車している時もコマ送りですが常時録画できるらしいのと、下位機種は同じメーカーでも中国製で1年保障ですが、こちらは日本製で3年保証ですと言われたのが決めてになりました。

ただ、取付工賃が高いんですよね〜。私が買ったスーパーオートバックスでは、1万6千円。
高いんだか安いんだかも分かりませんが私は自分で付けれないのでお願いしました。

学生時代に車関係のバイトでこういうのを経験しておくと良かったなぁ?そうすれば、ドライブレコーダーを2,800円で付けれたのにとか思いました。

 

-2022/7/27の記事-