お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

車検のための有給休暇【その他】

先日、車の車検のため有給休暇をいただきました。
朝、9時に車を車検屋さんに持って行って、夕方17時に車を取りに行きます。

いや〜。目的がない(車検という目的はあるのですが、時間が有り余るので)平日休み最高です。

なにをしようか???と、1週間くらい前からいろいろ考えていました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

やりたいことの一つは、テント探し。今度、大学時代の友人にキャンプを誘われたのですが、前に行った時には、テントのポールが夜中に折れてしまったんですよね。

キャンプに行く事が決まってからも、ずーっとWebや、ららぽーと、アウトドア店などで探していたのですが、なかなか良いのが見つかりません。昔よりもテント高いです。(^^;)

今までのファミリーテントは、コールマンの大型のやつですが、重いし、荷物になるし、あまり良い印象がありません。

今やキャンプもあまり回数も行かないと思いますので、1万円くらいのホームセンターのテントが我が家にとっては最適なのですが、今やどのホームセンターにもそういうテントが売っておらず、コールマンやlogosといった品揃えであまり安くありません。

あとは、20%ポイント還元の"かながわPay"を使って買うことですが、20%還元のスポーツ店、アウトドアショップに行っても、有名メーカーのものばかりで3万円から10万円といった品揃えです。(汗)

と、言うことで検討に検討をした結果。最終候補は、以下のどちらかにしようと言うことになっていました。

◾️コストコのティンバーリッチ6人用 パオテント
ティンバーリッジ 6人用パオテント | Costco Japan

◾️JackWolfskin ECLIPSE-III 3人用
ECLIPSE III | ジャック・ウルフスキン公式オンラインストア

片方は、家族用で今と同じ大型テント。もう片方は、タープの下に設営も出来る背の低い小型テントです。

我が家は、5人家族ですが、2人は車のシートをフラットにして寝てもらえば、小型のテントで3人寝ることもできるのではないかと考えました。

しかも、現物を見て購入しようと考えていたのですが、この日は、なんとジ・アウトレット湘南平塚のJackWolfskin直営店で、お目当てのテントが50%OFFの18,700円(税込)で販売されていました。

これで気持ちが固まりました。JackWolfskinのECLIPSE-IIIに決定です!!

もともと、あまり行く予定も多くないキャンプのテントのために2万円以上出したくないと言うのが頭の中にあったんですよね。予算にも収まって良かったです。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

しかも、これなら、将来、私がソロキャンプデビューするときにも使えそうなサイズ感のテントです。

と、言うことで本当はコストコにも行こうと思っていたのですが、行かずに決まってしまいました。

思ったより早くテントが決まったため、午後がまるっと空いてしまいました。

となると、次にやりたいことはテニスと温泉です。

テニススクールが雨で中止になったチケットがたくさん余っていたので、急いで午後に予約を入れました。

本当は、近くにある"オモウマい店"のTVで紹介されたお店に行くチャンスだったのですが、今からだと12時を過ぎてしまいます。そこから並んでとなると残念ながらテニスに間に合いません。

ということで、仕方なく家に帰って昼食をとり、テニスと温泉の支度をして、スクールに向かいます。いつもと違うコーチでしたが、なかなか試合にも使うパターンの練習が出来て良いレッスンでした。

最後は、温泉とサウナに入って1時間半。のんびりと過ごしました。ふー。この時間が至福の時です。

最後、車を取りに行きましたが、予定の時間に出来てなくて30分程待たされましたが、それくらいは問題ありません。

いや〜。サラリーマンの平日のお休みって最高ですよね!皆が仕事してるときに好きなことしてるっていうのがまた良いんですよね。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

なにをしても良い日って、休日でも中々ないので、テントも買えたし、テニスも温泉も出来たし、あまりお金を使わずに目標をクリア出来たので大満足です。

少し、後悔がありましたが、その話は、次回以降でご紹介します。