お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

那須高原キャンプ【家族ぐるみの友人】

すみません。久しぶりの投稿になってしまいました。

先日、那須高原にキャンプに行って来ました。家族だけではなく、大学時代の友人とその家族と一緒に大人数キャンプです。

行ったのは、"おだぎりガーデン"というツリーハウスがたくさんあるキャンプ場。

◼️おだぎりガーデン
那須高原 星空とせせらぎのキャンプ場 ツリーハウスvillage おだぎりガーデン

9月の週末という事で混雑しているだろうと思っていたのですが、今年はキャンプ場にとってはハズレ年らしく100組くらい入るひろ〜い敷地にこの日も10組くらいしかいなかったため、広々、ゆったりしたキャンプを堪能してきました。やっぱフリーサイトは、最高です!

私達は、利用していませんが、こちらのツリーハウス!泊まれるみたいです。キッチンやトイレは付いていませんので、階段の上り下りを考えてもテントより不便かも知れませんが、ツリーハウスに泊まるというのも、不思議な島のフローネみたいで夢がありますよね。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

なお、今回一緒に行った家族とは、毎年1〜2回くらい会うのですが、毎回最近の出来事についてお互いに報告し合います。

誰々に彼女が出来た。バイトがどうだという話や、ベトナムに行ってきた。オーストラリアに留学に行っていた。などさまざまな話題が絶えないとても楽しいキャンプになりました。

私も友人と家族そっち抜けで、部下の育て方や、上司への報告の仕方など、中年の頭の中にある直近の悩みについて深〜い話をして、共感したり、関心しあったり、お酒も入っているなかで大いに盛り上がりました。

翌日は、那須のアウトレットにも行ったのですが、こちらも御殿場アウトレットほどは、広くはありませんでしたが、入っているショップも良くてすごく楽しかったです。( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

那須高原は、景色も良くて観光地感があり良いですね。

たまに会うと今回ご一緒した家族。本当に楽しいので、次の機会も早めに作れればいいなと思っています。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°