お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

節水シャワーヘッドを購入【レンティオ】

夏の始めに節水シャワーヘッドを"レンティオ"でレンタルし始めた記事を書きました。

節水シャワーヘッドを検討【レンティオ】 - お得に老後準備生活

結果をチキンとお伝え出来ていかなったのでご紹介します。

まず、"ReFa FINE BUBBLE S"と言う商品ですが、定価は3万円くらいする比較的に高価な節水シャワーヘッドです。

先日、以下の記事で少し触れましたが、今はレンタルしていたのとまったく同じ"ReFa FINE BUBBLE S"を8月の楽天の買い回りの時に購入して、"レンティオ"には、レンタル品を返したところです。夏の終わりで20%OFFで買えました。

この夏始めたこと【改善?】 - お得に老後準備生活

"ReFa FINE BUBBLE S"は、モードがいくつかありますが、私が一番惹かれていた"シルクバス"は、全然使えませんでした。水も節水にならないし、少ししか白濁せず期待していたようにはなりませんでした。
"シルクバス"を期待して本製品を買おうと言う方は、それこそ、レンティオなどで試してから購入した方が良いように思いました。

ただ、"ミスト"と"ジェット"という機能については気に入りました。

特に"ミスト"は、顔にかけると洗顔料を使ったように顔の油分が落ちたように感じます。例えるなら、キュッキュッってなるような感じでしょうか?
この効果は、家族も感じているようでこれが理由で同じものを購入することになったと言えます。

また、"ジェット"については、温泉の打たせ湯のような感じで、勢いのよい水が頭に当たるのが好きな人は、喜ばれるのではないかと思います。
私は、打たせ湯がかなり好きなほうなので、普段は"ジェット"を使い、顔だけ"ミスト"を使うようにして使っています。

最後に肝心の当初の目的である"節水"に関しては、まだ結果が分かっておりません。(^^;)

次に水道の伝票が入っていたら昨年と比較してみたいと思います。