お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【豊かな生活】夏休みの最後にドライブ

夏休みの最後に河口湖に家族でドライブに行ってきました。大学生の時と社会人なりたての頃は、ブラックバス釣りでちょくちょく来ていたのですが、20年ぶりくらいで道も良く覚えていませんでした。

御殿場アウトレットに寄ってから行ったんですが、こちらも、結構変わっててビックリ!!
たまにはアウトレットも顔出すと良いですね。結構欲しいものがたくさんありました。

お昼は、忍野八海の近くの渡辺うどん。今日の本命です。こちらも約20年ぶりであのめっちゃ固い太いうどんを食べました。相変わらず美味いです。

■渡辺うどん
0555-84-2462
山梨県南都留郡忍野村内野545-2 
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000342/

子供達も美味しかったと言ってくれたのでたまには食べに来たいとあらためて思いました。

うどんの後は、雨の中、忍野八海を散歩しました。

売店のトウモロコシやらイワナの塩焼きも食べたい気もするんですが、お腹がいっぱいで、結局、何も食べずに帰ってきました。

最後は、河口湖で雨が止んだ一瞬の隙にスワンボート。子供達が乗った事がないと言うので乗りましたが、30分で2,000円(汗)
仕方なく乗りましたが、2,000円の価値はないですね。子供達もまた乗りたいとは言わないと言っていました。

雨が降ったり止んだりの天気でしたが、まぁ夏休みの最後のドライブまったりのんびりでいい感じの小旅行になりました꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

-2022/8/30の記事-