お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【マイル】JALマイルが持ち直してきました | 陸マイラー

5月に沖縄旅行の航空券を予約してガクンと減っていたJALマイルが、だいぶ持ち直してきました。

予約後:132,445→157,752=25,307マイル

4ヶ月で約2.5万マイル貯まったことになりますから1年では、7.5万マイルのペースです。
今は、他ポイントはマイルに交換していないので、昔より貯めるペースが落ちていますからまぁこんなもんでしょう。

私のマイルの師匠のブログでは、燃料サーチャージ料が過去最高値らしく。航空券はタダでも、サーチャージ料が航空券代と同じくらい掛かると書いてありました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

そうすると、コロナ禍かつ円安でもあるし、海外旅行はあまりお得感がありませんので、やはり国内旅行が中心になりそうです。

このペースでも家族5人で沖縄でも、北海道でも行けますし、もうちょっと貯まると国内旅行に年2回行けそうです。

もちろん、少しくらい足りなくても他のポイントサイトのポイントから持ってくれば国内ならどこへでも行けるので、まずは、家族の予定や行きたいところが先と考えています。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

-2022/8/29の記事-