お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

無駄使い日記【節約】

皆さん仕事でToDoリストってつけていますか?若い人はあまり付けていないという人もいますが、30歳位になると仕事量が多過ぎて忘れてしまうのでToDoリストを付けているという人も多くいらっしゃると思います。

私も付けているのですが、モチベーションを上げるためには、ToDoリストではなく"やったことリスト"を付けたほうが良いと言う記事を見つけました。

そのため、スマホに簡単な毎日メモを書けるような日記アプリを入れて、実践をし始めてみたのですが、なんだかしっくり来ません。2週間くらい付けて意味を感じなくて辞めてしまいました。

そのアプリも使わなくなって一ヵ月くらい経っていたのですが、先週から無駄遣い日記として復活させました。

無駄遣いと言っても、私の個人的な無駄な出費をメモしたものです。

例えば、朝外出先に行くのに駅でマックに寄ってしまったとか、帰りに歩けば良いのに、家までバスを使ってしまったとか、つまらない支出を書き止めていこうと思っています。

月に一回後悔の気持ちを込めて記事に出来たらと思っています。6月の給料日以降に書き始めたので7月の下旬にご報告したいと思っています。

みなさんに少なくてビックリされるように節約を頑張ります。(^^;)