お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

新年度の初有給休暇【ありが10デー】

新年度に入ってやっと仕事が落ち着いたこともあり、昨日はイオンの"ありが10デー"に夫婦で有給休暇を使って行ってきました。

忙しくも、楽しい有給休暇を過ごすことが出来ましたのでご紹介します。

まず、朝一10時にイオン系列のTHE OUTLETS SHONAN HIRATSUKAに行きました。

私の母の誕生日プレゼントを買うためで、今日のメインのイオンには、先日下見に行った時に気に入った物がなかったため、残念ながらイオン系列でありながら、"ありが10デー"はまったく関係ないTHE OUTLETS SHONAN HIRATSUKAにプレゼントを探しに行ってきました。

でも、さすがです!お店がたくさんあるので、この中から探すしかないと言う気がしてきますし、今回は、自分でも気に入った贈り物を買うことが出来ました。満足。

プレゼント探しが終わると、少しお腹が空いてきたので、移動して株主優待が使える"和食 しゃぶしゃぶ かごの屋"でお昼ご飯を食べることにしました。

"かごの屋"は、ランチでお邪魔するのは初めてでしたが、評価としてはまぁまぁと言ったところですかね?

その辺のファミレスよりは、ちょっと良いかな?と思いました。実際払ったお金は、株主優待では、お釣りが貰えないため、足がでた400円弱をSuicaで支払いしました。

次は、本日のメインのイオンですが、最近コストコのセールで洗剤などの日用品を大量買いしてしまったため、この日はあまり買うものがありませんでした。

結局、発泡酒やお茶。トイレットペーパー等とボーナスポイントが付く商品を中心に、他店で買った方が安い物は、除外して買い物をしました。多分3万円も使わなかったのではないでしょうか?

最近は、底値買いを徹底しているので、家に常にストックがある生活をしていますから、なかなかイオンで買うものがありませんね。

有給まで取って楽しみにしていた奥さまとのお買い物でしたが、結局あまり買う物がなくあえなく終了。

早めに、家に帰りました。

夕方は、この日は、ウチの近くの富士山ビューポイントでダイヤモンド富士が見れるということで、奥さまと子供を連れて散歩がてら観に行きました。

さすがにカメラマンや近くの人も大勢集まって来ていましたが、太陽が富士山の頂上に沈んでいく滅多に見れない光景をとてもとても眩しかったですが堪能しました。

最後に家に帰ってからは、ふるさと納税の返礼品のサーモン。ホタテ。ウナギを使って2色のちらし寿司を作りました。この上に乗っている具材で購入したものは、この日イオンで買った"いくら"※くらいで、安くて美味しい晩ごはんとなりました。

※錦糸卵や胡瓜、しそは、冷蔵庫にあったものを使いました。

節約しつつ、人生を豊かに過ごし、かつ、マイルを貯める本当にお手本のような有給休暇を過ごすことが出来ました。

また、この昨日の有給休暇が楽しく有意義であったため、今日は1日「はぁ〜。FIREしたいなぁ〜。」と強く思いながら仕事をしていました。