お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

4月のau Ponta レベル【お得】

週末にとても大切なことがあり、バタバタでブログ更新が止まっておりました。
が、今日から普通の生活がまた始まるのでブログも再開します。
本当は、"セゾンゴールドAMEX後の生活"の最終回を書くつもりだったのですが、少し箸休めになりましが前に書きためていた記事を掲載させてください。

先日報告したau Pontaレベルについて4月のレベルが4/3に決定していました。

一応、レベルの条件を見て4月もレベル5が維持出来るはずと思っていたのですが、レベルダウン↓レベル4:プリンスPontaになってしまいました。単純に3ヶ月の獲得ポイント数だけならレベル5:キングPontaのはずだったのですが、よく条件を読んでみると提携先からポイント交換したポイントは、対象外とのことでそれが原因で計算通りいかなかったようです。どちらかと言うとそれならなぜ先月は、キングPontaだったの?という印象ですが、アンケートが結構影響しているのかも知れません。(^^;)

まぁ、あまり気にするほどのことでもありませんのでとりあえず、"ありがとうギフト"と"がんばったボーナス"を引いてみました。

●ありがとうギフト
→7Ponta
●がんばったボーナス
→100円クーポン

でした。ありがとうギフトは、前回よりも良くて、がんばったボーナスは、100円少なくなってしまいした。レベル5:キングPontaだと200円クーポンなのか?それともその時の運なのか?もやってみた限りでは、分かりませんでした。

こちらのクーポンは、101円以上のセブンイレブン、ローソンでの買い物で、au payで支払うと自動でクーポン分値引きしてau payの残高が引き落とされます。これで、会社でおやつを食べたくなった時なんかに100円ちょいのシュークリームか何かを買おうと思います。

どうやらレベル5を維持するのはなかなか難しいという事が分かりました。しかも、これからはもっとau payの利用が減っていく予定なので、今後はレベル4維持すら難しそうですね。(^^;)