お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

たぬきの大抽選会 春【au pay】

2/22から3/22まで毎日開催していたau payのたぬきの大抽選会春が終わりました。極力、au payを優先して使っていても、大節約一家のウチでは、それほどの抽選の機会があるわけではありません。

この一ヶ月の抽選の結果をまとめてみました。

1等: 3,000ponta×0回
2等: 100ponta×0回
3等: 20ponta×3回
4等: 10ponta×10回
5等: 1ponta×8回

計:168ponta (21回)

必ず当たりますので、利用回数は21回。さすがに1等と2等はなかなか当たらないようです。その代わり、3等や4等はそれなりに当たります。
私はpaypayはまったく当選しないのでそれに比べたらau payは、チラホラ当たるので嬉しい。

平日は、1回しか使っておらず、ほぼ土日や祝日で近所のスーパーや"ららぽーと"で使っていました。

体感的には、結構4等が当たるなぁ。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
と思っていたのですが、それでも、合計で168pontaですね。

実際にこの間にau payで支払った金額は45,000円強でしたから普段なら0.5%還元ですから225pontaゲット。それが今回は、+168pontaですから、まぁありがたいキャンペーンだったと言うことでしょう。

ちなみにau payへは全てクレジットチャージですから、他に還元率1%マイルはきちんと頂いています。

私の場合、今回のキャンペーンは393円得したのかぁと思うとやる気が起こらないので、以下のように計算します。

450マイル+(225÷2)+(393÷2)= 759マイル

還元率: 759マイル÷45,000円=1.68%(マイル)

まぁ、普段のお買い物よりは1.5倍以上もお得になったのか!良かったと考えるようにしています。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°