お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

驚きの交友関係【高齢者生活】

母が昨年末に申し込んだマイナンバーカードがやっと実家に届きました。マイナポイントは、nanacoにチャージしたいということで、一緒にセブンイレブンに行ってATMで申請を行いました。ポイントが付与されるのは、3日後という事で、ここから先も分からないというのでnanacoカードを預かり、ポイントからチャージが出来たら、母に渡して、昨年末からのマイナンバーカードの作成&マイナポイントを獲得というミッションがやっと終了します。嬉しい。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

そのマイナポイントの受取りの申請後、母と話をしていて驚くことがありました。

ウチの母は、いろいろな所で友達を作って来ってくるのが得意で、1〜2年前から近くの団地に住むお友達の話を良く聞いていました。
それが、実は、そのお友達 (以下、おばあちゃん) が本も出版されているような有名人らしいのです。

母のまた別の友達が、そのおばあちゃんのファンらしく。今度、そのおばあちゃんの出版本に本人のサインを貰ってくるよう頼まれているというのです。

団地に住むおばあちゃんの本???なんか最近聞いたことがあるような気がする...と思ったら、なんと、私がいつも読んでいるブログの方の記事にその本の書評がアップされていたそのおばあちゃんのことでした。少し気になる話題でもあったのでなんとなく印象に残っていました。

ウチの母も十分活動的なのですが、そのおばあちゃんからも刺激をもらって、自分も日々を楽しんで生活するよう心掛けているということでした。(どうせなら私も本を読んでみようかな?)

昔、ウチの奥さんの高校の友達ともどこからか繋がってきたりということもありましたが、相変わらずスゴい交友関係。今回は、とてもタイムリーでビックリしました。

高齢になっても、新しい友達を作ったり、いろいろな友達に刺激をもらって、生活を楽しむことを忘れない。とても良いですよね。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°