お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【臨時収入】マイナンバーカードで1万5千円ゲット

マイナンバーカードは、前に作ったいたのですが、マイナポイント目当てで、公金受取口座と健康保険証としての利用を人生しました。

アプリから申請していって、ものの5分でかんたんに申請することができました。
完了画面では、公金受取口座の方は、きちんと申請したのですが"条件未達成"なんて出ていたので結構焦りましたが、2日後には無事にau payに15,000円チャージされていました。

家族5人とも貰えるようにしたので、結構嬉しい額になりそうです。

こういう臨時収入ってどう使ったらいいんでしょうね?

"かながわpay"も再開しているので、普段は高くて買いたくないけど、ずーっと欲しいもの!みたいな物を"かながわpay"も使って20%還元で買うのが一番お得かな?と思っています。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

-2022/7/22の記事-