お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】マイナンバーカード作成でWAONで5,000円

今日は、お休みであり、イオンのありが10デーというとてもありがたい日です。
いつもは、JMB WAONJALカードからオートチャージを利用し、イオンでストック品や日用品などをまとめ買いする日なのですが、今日はマイナンバーカードを作成して貰える5,000円の仕込みを行います。
そのため、普段持ち歩かない現金を4万円も持っていつも行くイオンスタイルへ行きました。

既に1.5万円分のマイナポイント(健康保険証と公金受取の分)は、貰っている子供達のJMB WAONに、残りの5,000円を貰うため!イオンで20,000円のチャージを行います。

イオンのWAONステーションで現金チャージを選びます。チャージ金額で2万円を選び現金を投入。その後、JMB WAONカードをリーダーにかざすとすぐにWAONに2万円分がチャージされました。

同じ様にもう1枚のカードにも2万円分をチャージをして、これで仕込み完了。

これで、来月28日以降にWAONステーションからマイナポイント5,000円分×2人=10,000円分がWAONにチャージ出来るようになるはずです。

本当は、クレジットチャージ出来ない分マイルが貯まらなくてありが10デーの買い物的には少し悔しいところがありますが、我が家にとって1万円を貰わないなんて事はあり得ないので、ここは現金チャージをしておきました。

マイナンバーカードを作ると5,000円が、一番面倒になっていて、国も手の込んだことをしてくれます。お得生活がモットーの我が家としては、貰えるものは貰わないと気が済みません。

来月28日以降に、近くのマックスバリューで2人分1万円分がWAONにチャージ出来ればマイナポイント完結です。