お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【豊かな人生】お金を使わない週末

今週末は、奥さんがめずらしく土日ともいない週末だったのですが、土曜日はテニススクールと料理。日曜日は、食材の買い出しと散歩をして過ごしました。

もともと、料理は趣味の一つで土日はほぼ全ての食事を私が担当しているのですが、今週は、子供からカレーが食べたいとのリクエストあり。

そこで、冷凍庫に眠っていたトンカツ用の豚ロースを使って土曜日の夜にトンカツを揚げて、夜、かつ丼と豚汁。日曜日のお昼に、カツカレーというメニューで楽することにしました。(豚肉だらけですが)

カレーは、一晩寝かした方が美味しいので、材料は、夕飯のタイミングでカットし、食事の後にカレーを仕込みました。

日曜日は、午前中に買い出しを終わらせて、お昼には、子供達とカツカレーを食べて、やっと時間が出来ました。

天気も良かったのでいつもの散歩ルートを少し延長させて大体50分くらい散歩して帰ってくると、娘が湘南平に散歩に行こうと誘ってくれました。

散歩の前に誘ってくれたらなお良かったのですが、湘南平の山道を娘1人で歩かせるわけにもいかないので、家に帰って5分で再出発ということで湘南平にお散歩に行きました。

湘南平への散歩は、久しぶりだったのですが、冬は雑草も枯れて、木々の葉も落ちているため、日差しが差し込んで来て思ったより良いですね。

湘南平
https://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kanko/page-c_02820.html

湘南平は、ちょっと登ると南側には全面に海の景色。北側は、平野の街並みと田園。遠くに丹沢の山々が見えて山登り的にコスパが非常に良くておすすめです。

山登りって、やっぱり途中の体力作り的なところも魅力ではあるのですが、それに見合った景色ってご褒美だと思うんですよね。

そう思うと、湘南平は、初心者でもまったく問題なく登れ、かつ景色が非常に良いのでほんとおすすめだと思います。

結局、この日は2万歩近く歩いていました。

と、言うことで今週末は、買い出し以外は、まったくお金を使わずに過ごすことが出来ました。(ラッキー!)

あんまりゆっくりも出来なかったですけど、夜に家族でドラマを見たりととても良い週末を過ごせました꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°