お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

MIXI Mで本人確認申請【電車マネー】

この度、"MIXI M"で本人確認申請を行いました。別にやらなくても普通に使えるのですが、今月は、通勤定期券を購入したいのですが、10万円以上になるため、心配して事前に調べたところ本人確認をしていない場合に、1日/1回のチャージ上限が10万円との記載がありました。

そのため、使いたい時に使えないのも嫌なので、本人確認申請をしておく事にしました。

申請は、よくあるやり方で、運転免許証を色々な角度から撮影して、最後に自分の顔と運転免許証を1ショットに収まるように撮影して送るだけです。

ちなみに、子供のモバイSuicaの定期券は、翌日には審査が通ったので、"MIXI M"もそのつもりでいたのですが、こちらは、日曜日に申請して審査が通ったのが、金曜日となりました。

あまりに時間が掛かるので調べてみたら、"MIXI M"のヘルプにも1週間程度掛かります。と記載がありました。

定期券を購入まで、ギリギリとなってしまいましたが、なんとか間に合いました。

今回は、計画的に動けて良かったです。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°