お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

要領の良い生き方?【豊かな人生】

私は、どちらかというと何でも頑張って根性で乗り切ってきた方の人間です。子供達に言わせると昭和な生き方ってやつですね。

いつも時間がない時間がないと思っていましたし、それこそ、平日も休日もテレビを見る時間もないし、スマホをみる時間も通勤の電車の中くらいしかゆっくりみる時間はないものと思って生きてきました。

ところが、最近、前よりなぜか時間があることに気がつきました。(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

理由は、頑張り"過ぎる"のをやめたから!(頑張るのはやめていませんよ。)

この4月くらいから、自分の仕事が出来ないくらい人から割込みの仕事を入れられて、それこそ毎日締め切りに終われて仕事をしていました。

それこそ、人に言われたことだけは期限までに何とかする仕事のやり方です。

そうしたら、期限までにはなんとかしているので人からは文句は言われないで感謝されるし、ギリギリなので最低限のことしか出来ていないのにぜんぜん仕事が回ってるんです。

よくスッゴい仕事の出来る人が会社辞めても結局回るって言いますよね!多分あれと一緒です。

そしたら、割り込みの仕事も6月になって落ち着いてきたらいつのまにか定時に帰れるようになっていました。

多分、自分でハードル上げてやり過ぎていたんですね。相手はそこまで求めていなかったというやつです。(ただ、短時間で相手の求めている品質をクリアするだけのスキルは身につけておく必要はあります。)

周りの人も仕事が出来る人達なんだから、求められた事と自分の仕事の最低限の事だけしていたら仕事は回るんだな!ってことが、50歳手前でやっと分かりました。(^^;)

定時で帰って夜に子供とドラマみたりするなんて最高です!

ただ、この生活を出来る限り続けていきたいようなもっとやる気を出して頑張れるモチベーションが戻ってきて欲しいようなどちらが良いのかは正直分かりません...
まぁ、しばらくは今のように生きてみようと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°