お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

脱セゾンゴールドAMEX【クレカ】

昨年までメインカードとしていたセゾンゴールドAMEXの改悪により、今年中にメインカードの切り替えを余儀なくされた陸マイラーの私ですが、着実にセゾンゴールドAMEXからの切り替えが進んでいます。

これまてに何度かご紹介して来ましたが、切り替え先としてもっとも期待していたエポスカードの改悪もあり、さらなる改造が必要になってきています。

セゾンゴールドAMEX後の生活 -確定版-【マイラー復活】 - お得に老後準備生活
↑こちらの改革方法は、古い情報なのでご注意下さい。

選べるポイントアップショップ【エポスカード大改悪】 - お得に老後準備生活

しかしながら、そろそろ10月も終わりを迎えようとしており、自分がモタモタしていても、時は過ぎていくため、脱セゾンゴールドAMEX化だけは、コツコツと進めています。

さまざまな引き落としがセゾンゴールドAMEXになっていましたが、今だと残りは、携帯料金(家族の回線)といくつかのサブスクだけとなっています。

私のセゾンゴールドAMEXは、一年間に一度でも使うと年会費無料でして、かつ、1,000円毎にポイントが貯まります。

ポイントは、永久不滅ポイントですので、毎月定額の1,000円程度をサブスクで使い続ければ、一番お得に年会費無料で持ち続けられますが、果たして持っている意味があるのか?解約しようか?とも考えています。

家族の携帯回線は、どうせ1月にキャリア見直しを予定しているため、家族のスマホ借りて一台ずつ支払い方法を変えるのが面倒で、そのままにしてある状態です。

来年一年くらい持っていて、使い道がなかったら解約しようかな?

陸マイラーにありがちなクレカのメインカードどれにしよう問題とクレカ持ち過ぎ問題が、年末から来年に掛けて佳境を迎えます。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°