お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【ポイント投信】ハピタスの秘密の質問で焦った話

数年前から利用しているハピタスというポイントサイト。

これまではハピタスはANAマイルという固定観念があったため、ANAマイルで旅行に行く時に不足分を補おうと貯めたままでほったらかしていました。

コロナや円安で海外旅行も行かないし、国内旅行ならJALのマイルで足りないこともそうそうないので、今回、ハピタスポイントをPontaにして交換して、ポイント投信をしようと思い実行に移しました。

が、秘密の質問がどうしても一致しません。
そんなわけないと毎日少しずつ変えて何日か試してみても上手くいきません。

どうしようもなくなって調べてみると、問い合わせに連絡するべきとの事。
早速、問い合わせてみると、メールが返ってきて過去に不正アクセス対策で、秘密の質問を運営会社の方で変えたとのこと。

きちんと、指定のURLから秘密の質問の再設定が行えて、無事にPontaに交換することが出来ました。

ずーっと何にも交換してなかったので多分メールが来ていたのですがスルーしてしまったのでしょう。

それほど貯まっていたわけではないのですが、それでもポイントがなくならずに済んで良かった꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

後は、株価が下がるのを待ってつみたて投信を購入します。

 

-2022/7/13の記事-