お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【注意】永久不滅ポイントをPonta

永久不滅ポイントが少し貯まって来たのでまた、つみたて投信に回そうとPontaに交換しましたが、なかなかポイントが付きません。

調べてみたら、永久不滅ポイントは、Pontaへの交換が2種類あって、今回は、時間が掛かり悪いレートで交換してしまった事が分かりました。

au ID経由
100ポイント→500Ponta
※即時反映

PontaWeb経由
100ポイント→450Ponta
※交換月の翌月末までに反映

今回は大したポイント数ではなかったのですが、春に何万円分も交換した時はどっちだったか不安になり調べてしまいました。

結果は、・・・au ID経由

良かったです。

皆さんも永久不滅ポイントはこういう事があるみたいなのでお気をつけ下さい。

 

-2022/7/19の記事-