お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【投資】投資のツワモノもやはりスゴい | ポイント投信

いつもインスタでフォローして投資の勉強させてもらっている方が、毎月7,000円以上のPontaなどのポイントを集めていると言う記事をアップしていました。
投資をする際のポイント還元だったり、投資の残高によって貰えるポイントだったり、口座振替などで、私の5倍くらいのポイントを稼げているので、素直に凄いなぁと思いました。

私が実践していることもありましたが、ほとんどがたくさんの口座を使い分ける事で、その口座から受けられる最大のポイント還元を受けるというもの。毎月の投資に回せる金額が違い過ぎて、私には出来ない事がほとんどでした。

でも、auじぶん銀行なんかはもう少し勉強してみようかな?と思いました。

前にマイルのお師匠さんが私の5倍マイルを貯めている記事を書きましたが、マイルでも、投資でもツワモノは、私の何倍も稼ぐ力があるのですね。

私は、全部かき集めてマイルが年8万マイルくらい。そちらは家族旅行に!

ポイ活は、年5万ポイントくらい稼いでおり、そちらはポイント投信に回しています。

私は、そこまでは無理そうですが、無理のない範囲で楽して少しでも多めに稼ぎたいと考えております。