お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

褒められたい欲【中年の悩み】

最近、家庭でも職場でも褒められる事がなくなりました。

仕事でも家庭でも生活は洗練されてきており、自分としては、手も抜いておらず、年々良くなっていると思うのですが、周りの人達からするとそれが当たり前になっていて、私がやることも普通のことになっているわけで、当然褒めるに値しないのだと思います。

日々、頑張ってはいるのですが、文句を言われることはあっても、褒めてもらえることが本当になくなりました。

まぁ、新しくチャレンジすることや新しい出会いもないため、私はこういう人というのが、周りの人も分かっているわけです。

さらに、友達からの刺激も貰っていないし、私からも与えるような機会(飲み会など)もないため、目新しいこともなかなか思い付きません。

感謝されることは少しはあっても、50代とかになると褒められることってなくなってしまうのでしょうか?

欲張りな私は、頑張っていることを褒めて欲しいと、最近深く思ってしまいました。

会社関係だと、上司か同僚?もしくはお客様。家庭関係だと、母親や奥様、または子供から褒めて貰えるにはどうしたらよいのでしょう?なにか出来ることがないか考えてみたいと思います。

と、書きつつも、褒められるのって難しいそうですね。(^^;)

『スゴいよね!』ってなかなかハードル高いと思います。まだ、『頑張ってるね!』なら貰えるかも知れません。贅沢言うようですが、今、欲しい言葉は『ありがとう』ではなくて上記のような言葉な気がしています。

遠くない未来で、叶えられるようにちょっといつも以上に頑張ってみようかなぁ。でも疲れるかな?なんて思ってしまいます。(^^;)