お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【アプリ】 Family Island レベル25達成のコツ | ポイ活

今日は、トリマのミッションでFamily Islandで24日間でレベル25を達成したときのコツを紹介します。

達成までの期間

9/3〜9/22までの19日間

貰えたマイル数

236,880マイル※

※トリマのマイルなので100マイルで1円です。

私の達成までのコツ

-序盤-

とにかく、クエストを指示通りに攻略します。始めのうちは、つまらないくらいサクサクレベルが上がります。初日はレベル8まで上がりました。が、徐々にレベルが上がらなくなるのと、体力と資源が足りなくなります。
実際には、3日から5日くらいまでが一番キツくて体力を回復をしたいのてすが、塩が足りないので、料理を作る事が出来ず、体力を回復できないので、資源も確保できない状態に落ち入ります。なかなか自分の島の施設のバージョンアップクエストがクリアできません。
塩はシャーマンがくれますが代わりにいろいろなものをあげないといけないので、いろいろ足りなくなります。そんな時は、イベント島でクエストをクリアしてレベル上げを優先しましょう。

-中盤-

レベル16までは、トマトスープが一番体力を回復してくれるのですが、レベル16になると塩がなくてもたくさん体力が貰えるサラダが作れるようになります。とにかくそこまでの辛抱です。
自分の島の施設は、クエストをクリア出来なくても他でレベル上げしても問題ありません。
ただ、バージョンアップした方が短時間で物が作れるので、それらの施設は優先してバージョンした方が良いです。(シャワーなんか私の場合は最後まで完成しませんでした)
資源の使い方は、重要でなにを優先して施設のバージョンアップするかは、頭を使った方が良いです。無駄なものに資源を使わないようバージョンアップすべき施設に集中するようにしましょう。
レベル16以降は、体力問題が改善するので、ひたすら開拓(収穫)→物作り→クエストクリアをして行けばすれば良いのですが、シャーマンや、商人との取引は、終盤には資源がもったいなくてあえて無視するようになりました。施設のバージョンアップやクエストクリアのほうで資源をたくさん使いますし、そっちの方がレベルアップにつながります。

-終盤-

レベル20くらいからは、レベル上げがしんどくなってきますが、コツも掴めており、結局レベル25以外は毎日1レベルずつは上がりました。
時間がある時に、物作りを仕込んでおけば効率的に回ってなんとかなります。
特に石器と紐は、たくさんに使います。また、時間の掛かるものは、長時間触れないタイミングで仕込んでおくと良いでしょう。そのためにも、資源がたくさんある時に、石器と紐をたくさん作っておきましょう。

正直かなり、時間を使います。今はトリマで5,000円を超えるポイントを貰えますのでやる意味ありますが、2,000円以下だったら、やる意味ないと思います。皆さんも頑張って下さい。

参考にしたサイト

【ポイ活攻略】ファミリーアイランド「レベル20到達!」【ゲームアプリ案件】 | ゆまのポイ活攻略
https://www.yumatti.com/poi-katsu-family-island/

【ファミリーアイランドでポイ活】レベル20到達を11日! | POIのポイ活
https://poi-poikatsu.com/familyisland/