お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】 au payがJALマイラーに最強なんです

先日、かながわpayのためにau payを始めたと書きましたが、非常に便利でとても気に入っています。

■便利その1
コンビニ、スーパーなどの決済が早い!
これまではQuickPayを使っていたのですがマスクをしているため、決済に時間が掛かっていたのですがバーコード決済がめちゃくちゃ早いです。

■便利その2
使うたびにメールで使った記録が届きます。クレジットカードよりセキュリティも優れています。

■便利その3
クレジットカードからチャージしてポイントが貰える。私がメインで利用しているセゾンゴールドアメックスは、au payのチャージでも普通にポイントが付きます。あまり普及し過ぎると付かなくなってしまうかもしれませんが今のところ大丈夫です。

■便利その4
使った分だけ200円の買い物で1Ponta貯まります。Pontaは2ポイントがJAL1マイルに交換出来ます。クレジットカードでチャージするので二重でポイントが貰えます。

■便利その5
JAL Global Walletからのチャージでボーナスマイルが貰えます。毎月2万円は、JAL Global Walletからチャージ。それ以上の分は、セゾンゴールドアメックスからチャージして使うことにします。

■悪い点は…  

今のところ思いつきません。

ここまで書いていてやはりau pay最強だなと改めて思いました。

 

-2022/1/29の記事-