お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【au pay最強】カードのセキュリティ

小さい財布にしたので、普段持ち歩かないカードが増えました。もう使わないクレジットカードは解約するとして、nanacoやJMB waonなどが悩みどころです。

nanacoは、使い切って置いて置けば良いのですが、JMB waonは、オートチャージ設定してあるし、無くなって気がついてなかったなんて事がないようにしなくてはなりません。

その点、au payやデビットカードなどは優秀ですよね。使ったらすぐにメールが届くので安心感があります。

クレジットカードもJMB waonもこうなってくれたら良いのに...

全てau payで払えれば、もっと持ち歩くカードが減るので、もっとauに頑張って貰いたいと思っています꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

-2022/6/21の記事-